実るほど頭を垂れる稲穂かな。

ブログ

どもです、
高橋です。(@yoshiyuki0915

2023年も半分が過ぎ、
ああ、もう半年終わったのかと思っていたら、
さらにまた、1か月が過ぎ、8月になってしまいまして。

僕の方は、
7月は「投資×英語」という
新しい事業にチャレンジし、

さらに、
7月下旬から8月は、
下記のように久しぶりの対面セミナーを企画し、

8月はお盆期間中も、
お盆後も含め、500名以上の方に、
お申込みいただいている状況になっています。

と、同時に、
40代から50代に向かう10年を、
どう過ごしていこうかということも、
例年以上に考えているところです。

仕事はもちろん好きだし、
大切なのですが、仕事以外においても、
見落としていることはないかどうかと、
再確認している間に、

あっという間に、
2023年も8月になってしまって驚愕、
という感じです。

2013年に始めた投資の学校も、
2023年で10年。

よく10年も継続することができたなと、
自分をほめてあげたい気持ちになる反面、
次の10年については、

ここまで培ってきたことを、
どう活かしていくのがいいか、
構想するのが楽しみな反面、時代の変化が速すぎて、
ついていくのにいっぱいいっぱいでもあります。

次の10年のことを考えると、
さまざまな側面で、「人」の力を借りる必要があると、
痛感しているので、

2023年は、
今まで以上に、新たなる出会いやチャレンジに
取り組んでいるところです。

目の前の仕事ばかりを
ただひたすら10年やってきた訳ですが、
それでも、ここまでこれたわけではありますが、

一方で、
あっという間に飛躍していった人たちを横目に、
少なからずの危機感を感じたりもするのも事実。

ただ、
1つ思うのは、どんな時代になっても、
人とのかかわりあいの中で、
仕事が生み出されていくことには変わらないし、

いい仕事ってのは、
いい人から受け取るものだということ。

昔付き合っていた先輩社長が、

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

と、言っていたことを思い出し、

最近では、昔、過剰ににこだわっていたことや、
プライドなんてものはいらないんだと気が付き、
「やっぱ経験って大事やな」と思っているところです。

完全なるブログで、
恐縮でしたが、最後まで読んでくれた方は、
どうもありがとう。

また、
時間を見つけて、書きますわ。

高橋慶行

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

YOSHIYUKI TAKAHASHI

YOSHIYUKI TAKAHASHI

宮城県仙台市出身 | 株式会社ファイナンシャルインテリジェンスをはじめ、複数社を経営 | 12万人が学んだ投資の学校(著・かんき出版) | 8刷25,000部・韓国翻訳出版 | 発売5日で重版決定の投資の学校(著・かんき出版) | 東洋経済オンライン・週刊女性・幻冬舎ゴールドオンラインなどメディア執筆実績多数。 | 放送作家 | Youtubeプロデューサー | 動画シナリオのプロデュース などをしています。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 実るほど頭を垂れる稲穂かな。

  2. 抽象度の高い誕生日

  3. 新刊のお知らせ/月10万円を稼ぐトレード1年目の教科書(自由国民社)

  1. 逆イールドカーブと数年後に起こる米国株の暴落

  2. 幸せな投資家になる

  3. 投資信託スタートアップウェブセミナー

TOP