常にチャレンジをすること

ブログ

どもです、高橋です。

僕が起業をして最初の法人を作ったのが、
2008年6月2日何だけど、
あと1カ月で、17年目に突入ということになる。

17年もの歳月を仕事に費やして、
もう40代かと思うと、
たった1度の人生を本当に堪能できているのか、
たまに疑問になることもあるよね。

そんな人生を充実させようと思ったら、
積極的にさまざまなことにチャレンジする、
ということ以外にないかなと思う。

年を取るとどうしても、
過去の習慣にとらわれて、新しいチャレンジを
しにくくなるし、

年齢とともに守るべきものが増え、
社会的責任を実感するようなことも多くなるので、
どうしても「置きに行く」というか、
チャレンジ精神が欠落していくような気もする。

幸い、
僕の場合は、周囲の変化のスピードも速く、
新たなるチャレンジをし続ける人たちも多くて、

「自分もそうしようと思えば」

新たなるチャレンジができる環境が、
いくらでもあり、感謝以外の何物でもありません。

特に2024年は、
人生において最大のチャレンジと
なる年でもあるので、

次の5年、10年に向けて、
精一杯、今を楽しみたいと思います。

仕事にもプライベートにも、
今しかできないことは沢山あるけど、
後悔しないように毎日、意思決定していきたいなと思います。

あなたはどうですか?

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

YOSHIYUKI TAKAHASHI

YOSHIYUKI TAKAHASHI

宮城県仙台市出身 | 株式会社ファイナンシャルインテリジェンスをはじめ、複数社を経営 | 12万人が学んだ投資の学校(著・かんき出版) | 8刷25,000部・韓国翻訳出版 | 発売5日で重版決定の投資の学校(著・かんき出版) | 東洋経済オンライン・週刊女性・幻冬舎ゴールドオンラインなどメディア執筆実績多数。 | 放送作家 | Youtubeプロデューサー | 動画シナリオのプロデュース などをしています。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 常にチャレンジをすること

  2. 実るほど頭を垂れる稲穂かな。

  3. 抽象度の高い誕生日

  1. 逆イールドカーブと数年後に起こる米国株の暴落

  2. 幸せな投資家になる

  3. 投資信託スタートアップウェブセミナー

TOP