新年の豊富

ブログ

新年の抱負を掲げたいと思います。
高橋です。

2021年は、
本当にたくさんのことにチャレンジした1年でしたが、
たくさんのことにチャレンジしたことで、
よくわかったことがあります。

それは、
本当に信頼できるチームがなければ、
ビジネスを大きくすることは難しいということです。

そして、
お客さんがそこについてきてくれなければ、
元も子もないということで、そこには、ビジネススキルといより、
ビジネスをする人間としての在り方が問われる形になります。

でも、
もっと大切なことがありました。

ビジネスに盲目になりすぎると、自分の人生において、
何が大切なのかということを忘れてしまうことがあるということ。
それは、大切な仲間の人生も巻き込んでしまうことがあります。

人生で大切なことは沢山あります。
お金ももちろん大切なのですが、それ以上に、
人生というのは有限ですから、その限りある人生において、
どのように時間を有効活用するのかということを、
しっかり考えることは大切なことです。

年末に、
そのようなことを考える機会がありまして、
それを与えてくれた祖母に感謝です。

今年は今まで以上に自分らしく、
しっかりと芯を持ち、思いやりと愛情を持った人生を、
堅実に歩んでいこうと思いつつ、
選択と集中をしっかりすること、リサーチをしっかりすること、
行動をしっかりと検証していくことを大切にしながら、
ビジネスの成果も最高潮を実現していきます。

ではー!

高橋

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

YOSHIYUKI TAKAHASHI

YOSHIYUKI TAKAHASHI

宮城県仙台市出身 | 株式会社ファイナンシャルインテリジェンスをはじめ、複数社を経営 | 12万人が学んだ投資の学校(著・かんき出版) | 8刷25,000部・韓国翻訳出版 | 発売5日で重版決定の投資の学校(著・かんき出版) | 東洋経済オンライン・週刊女性・幻冬舎ゴールドオンラインなどメディア執筆実績多数。 | 放送作家 | Youtubeプロデューサー | 動画シナリオのプロデュース などをしています。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 実るほど頭を垂れる稲穂かな。

  2. 抽象度の高い誕生日

  3. 新刊のお知らせ/月10万円を稼ぐトレード1年目の教科書(自由国民社)

  1. 逆イールドカーブと数年後に起こる米国株の暴落

  2. 幸せな投資家になる

  3. 投資信託スタートアップウェブセミナー

TOP